個人事業主になりたい

どうもこんにちは

インフルエンザが流行っているみたいですね、体調に気を付けたいですね

 

さて、ぼくの仕事についてですが現在無職です

持病の心の病のせいなのかと思われるかもしれないですが、違います

単に僕の性格?気質?なんていっていいのかわからないですが、とにかく僕の問題です

ぼくは会社組織の形態で働くのに向いていないと思います

理由はいくつかあります

一つは、会社のなかで上下関係

先輩や上司をたてて媚びを売ったり、迎合するのが好きじゃないです

二つ目は、通常の業務以外のこともする

たとえば、ラジオ体操とか飲酒チェックの表の記入

とにかく業務だけに集中したいと僕は個人的に考えるのです

三つ目はノーといえない

会社の意向には必ず従わなければいけないことに僕は思考停止するように感じダメなのです

 

とまあ、そんなことが?と思われるかもしれませんが、僕は頑固、まあこだわりが強いのかもしれません

 

とりあえずこれからどうしようと考えたときに

自分のスキルをウリにしようと思いました

それは日本語と、スペイン語が話せること

英語が得意なこと、

数学が好きということ

 

これらを生かしてできることをどんどんやっていきたいです

 

外国人に向けた日本語教師

スペイン語通訳

英日翻訳

数学と英語の家庭教師

などができるかなと思います

こう、具体的に仕事につながるのでこれをどうやってあとは営業するかが問題です

 

これが一番、頭を悩ませます

 

 

現在の僕はこんな感じです

あ、ちなみに自分の明日のto doリストはどれもうまくいきませんでした

もう少し現実的なto do リストを考えます汗

 

さて、今日はこの辺で

またね~!!